独り気ままに思うこと

スピリチュアルセミナーに通って逆に自分を追い込んでしまいました

今野さえり

独りひっそりネットビジネスを学んで4年目です。 もう生きていても仕方ない、と人生を諦めていた私。そんなときに尊敬するメンターとの奇跡の出会いがありました。直感で『メンターはこの方しかいない!』と決めて、本気で学び続けた結果、好きな時間に好きな場所で自由に働けるようになりました。今は毎日が楽しいです。本当にありがとうございます。

こんにちは。今野です。

見えない世界に興味を持つと、

人生で一度は

「自分って何者?」という問いに

行き着くのではないかと思います。

 

6年間あるスピリチュアルセミナーに通い、

長い間自分探しを経験して気づいたことを

皆さんにシェアしたいと思います。

 

見えない世界はまるで魅惑的な迷路のように

私の思考を捕らえて、

その迷路の中でグルグル

回ることを強いるものでもありました。

 

自分探しという麻薬

 

見えない世界や不思議な世界に

導かれたわたしは、

「あれ?もしかしたら本当の自分って

他にいるんじゃないかしら?」

と別の自分を探しに出かけました。

 

はじめのうちは

今まで知らなかった世界のことを

知ることが楽しくて、

もっと知りたい

もっと深く掘り下げたい

と本やセミナーなどで情報を集めました。

 

あたかも自分は

世の中の真実を知ったような錯覚に陥って、

何か自分には特別な才能があるのではないか。

と、とんだ勘違いをしてしまいました。

 

現実的な世界から遠く離れているような

フワフワと気持ちが定まらない状態になり、

日常生活に何も喜びを感じられなく

なっていました。

 

そして、辛い現実から逃げるように

その世界にのめり込んでいきました。

 

今にして思えば

「自分探し」の旅に出たつもりが、

「自分探しという麻薬」をやめられなくて

もがいている状態だったのだと思います。

 

不足感は無価値感

 

誤解があるといけないので

お断りしておきますが、

スピリチュアルや自分探しを否定したり、

間違っていると言っている訳ではありません。

 

今でもスピリチュアルな世界の話が大好きですし、

今でも学びは継続中です。

 

でも

間違った「自分探し」は

魅惑的な迷路のようなものです。

 

 

サタンの迷路の中で

「この道はきっと本当の自分や

真実につながっているはずだ」

 

と信じて疑いませんでした。

 

私がセミナーを受講していたのは

15年ほど前のことですが、

当時はまだスピリチュアルや宇宙の法則

などは興味を持つ人が今ほど多くはなく

 

世間的にはあやしいオカルト

みたいな扱いをされる分野でした。

 

どうすれば苦しさから抜け出せるのか

を模索して、

とにかく幸せになりたいと思っていました。

 

逆に幸せになりたいというのは

「私は不幸です。なんとかしてください。」

という「無価値感、不足感」から出てくる

マイナス思考と同じです。

 

結局のところ

不足感を脱することができていないので、

不安や無価値感や恐れによって

創り出される現実が

よくなることはありませんでした。

 

お金の問題も、人間関係の問題も

何一つ解決できないままで

さらにどん底まで落ちていきました。

 

すべてムダではない

 

「日常のすべてに感謝して

瞬間瞬間を大切に生きることができれば

一瞬で幸せになれて自分の道が開けていく」

 

私が辿り着いたのはここでした。

 

スピリチュアルセミナーに通っても、

本を1,000冊読んでも、

不足感を持ったままでは自分探しに

終止符は打たれないとわかりました。

 

スピリチュアルな世界の光の部分だけを

盲目的に信じても現実は良くなりません。

 

自分には才能がない、病気への不安がある、

コミュ障で人間関係がうまくいかない、

お金がないなど

自分には価値が無いから幸せになれない

と思い込んでいると、、、

 

無い無い尽くしのエネルギーを

出し続けることになり、

結果として負のスパイラルに

陥ってしまうのです。

 

では負のスパイラルから抜けるには

どうすればいいのでしょうか。

 

まずは騙されたと思ってこうしてみてください。

 

 

上手くいかないことや悩みがあったら、

それをいったん脇に置いて

身の回りのすべてに感謝して過ごす

ことを意識してください。

 

 

アンデルセンという有名な童話作家の言葉です。

「私の今までの生涯には、晴れた日も曇った日もあった。

けれども、すべては自分のためになったのである。」

 

悩むということは

必ず答えがあるということなんです。

物事はコインの裏と表のように表裏一体です。

 

 

良質な情報から学び、

波動が整い準備が出来た人は、

タイミングよく、しかるべき時に

必ず道が開けて行く

 

ということをメンターとの出会いで

理解しました。

 

地に足をつけて生きることが

できるようになると、

 

苦しんだことも悲しい出来事も

自分の魂の成長には欠かせないものだった

と気がつく時がきます。

 

道の先には魂の成長に応じた情報がもたらされ、

きちんと学ぶ事で

悩みは解決へと向かい、

 

高い次元で物事を捉えることが

できるようになっていくのです。

 

これは大事な事ですが

「誰から学ぶか」で明暗を分けます。

 

見極めるセンスを磨くためには

本物から真実の情報を学ぶ必要があります。

 

目醒めの扉の向こうには

真実のあなたの世界が広がっていますよ

 

あなたがご自分の人生を

幸せに送れるよう

心から祈っています。

私の人生を変えたおすすめ商品

  • この記事を書いた人

今野さえり

独りひっそりネットビジネスを学んで4年目です。 もう生きていても仕方ない、と人生を諦めていた私。そんなときに尊敬するメンターとの奇跡の出会いがありました。直感で『メンターはこの方しかいない!』と決めて、本気で学び続けた結果、好きな時間に好きな場所で自由に働けるようになりました。今は毎日が楽しいです。本当にありがとうございます。

-独り気ままに思うこと